束の間の休息のブログ

ライフスタイルオンラインは、ライターの日常、休日の過ごし方、恋愛、トレンド、メディアコレクト、お笑い・エンタメの6つのブログからなる、お役立ち情報満載のサイトです☆ ほぼ毎日配信していきますので、どうぞお楽しみくださいヽ(♡´∀`♡)ノ

ブッフォン引退!

ブッフォン代表引退!!

まさかの敗退。6大会連続をするものだと思い込んでいました。。今回の大会で代表引退を表明したことと、イタリア代表の敗退は、ある意味ドラマでした。試合後男泣きしたブッフォンが全てを物語っていましたね。

 

そんな現実を受け止めながら、これからのブッフォンは何を目指していくのでしょうか。

 

実際代表は引退しますが、クラブでのキャリアは続くわけなので、クラブでの実績を上げていくものと思われます!

 

特にブッフォンは狙える記録が目白押し。

それは、

「代表の失望のあとでブッフォンは2つのレコードを目指す。セリエA最多出場記録と9度目のスクデットセリエA優勝)だ」

 ブッフォンは現在までにセリエAで627試合に出場している。これは歴代2位で、トップは元ミランパオロ・マルディーニ氏の647試合。あと21試合に出場すればマルディーニ氏を超えることになる。

 ユベントスGKは、これまでに8回スクデットを獲得した。これは歴代トップタイで、9回となれば単独でトップだ。

 また、ブッフォンにはチャンピオンズリーグ制覇という目標も残されている。

 イタリア代表でのキャリアは望んだ形で終われなかったブッフォン。引退後はクラブのフロントに入ることが濃厚と言われているが、その前にやるべきことは残されている。

 

新たな歴史を刻む瞬間を共有したいです(*´ω`*)